こうべっこどっとコムへようこそ!!


こうべっこどっとコムは、神戸っ子のためのサイトです。

神戸っ子のコミュニケーションと神戸の地域情報などを中心に皆さんの参加で作るサイトです。

神戸っ子でない方でも 神戸に興味のある方や神戸を愛する方は、どんどんご参加くださいね(^^ゞ

 

 

「地域の ふだんの くらしのしあわせづくりのための人づくり!」

私たちの暮らしを取り巻く社会が大きく変わり、これまでの行政が中心の社会福祉の仕組みだけでは、増大する福祉の課題に対応していくことが難しくなっています。

神戸市は、早くからこうした状況を踏まえ、行政だけではなく“私たち自身”(住民や地域の団体・組織)が福祉のまちづくりの主体として取り組んでいくという「市民福祉」の考え方を基本にさまざまな取り組みを進めてきました。

こうした福祉のまちづくりの実現には、住民同士や地域のいろいろな団体・組織間のコミュニケーション、相互の交流・連携をはかり、それぞれが培ってきた、さまざまな知識や経験、情報、人的・物的資源を活かし協働して問題解決に取り組む市民力の向上が不可欠です。

ヒューマンサービスコースは、こうした地域のふだんのくらしのしあわせの実現にかかわってみようと考えるみなさんの市民力アップの学びとネットワークづくりの場を提供するものです。

 

そういえば、最近カードローンについて調べています。神戸でも発行できるカードローンって多いんですよね。学生から主婦まで幅広く利用することが出来ます。

キャッシング学生

 

カードローンの利用を検討している場合はどこの金融機関に申し込みをしてお金の借り入れをするのかというのもポイントになってきますが、借りるだけで終わりではなく借りたお金については金利も付帯されて返済をしなければならなくなります。

カードローンのリスクにはいろいろありますが、借り過ぎると返済することが難しくなってしまうので計画的に借り入れを進めていくということが必要なことであり、借金をするということの重要性などもあわせて考えるようにしましょう。

消費者金融がカードローンの取り扱いをしている金融機関としてイメージが強いという人も少なくないと思いますが、実際のところ消費者金融はサラ金と呼ばれていた時代があり違法な金利での貸し付けをしていたことがありました。

この頃は高金利での貸し付けが法律に抵触することが無かったこともあってやりたい放題の感じもあったのですが、法律が改正されてからは高金利での貸し付けをすることができなくなりました。

また、銀行などもカードローンのサービスに力を入れるようになったこともあって消費者金融と銀行で競争が起こるようになって結果的にサービスに重点をおくことになり低金利での借り入れを実現することになりました。

借金をするということは同時に返済をするリスクを負うということにもなり、借りたお金に対してかかってくる金利もきちんと計算した上で借り入れをするというのが基本事項になってきます。

顔の脱毛がしたい


私が脱毛したい場所はズバリ顎のヒゲです。とは言っても男性のように広範囲で生えてくるわけではありません。
気がつくと1本もしくは2本ちろりと黒い毛が生えているのです。しかし、だからこそネックなんです!今は子育てもあり、毎日働いているわけではありません。

なので、毎日鏡を見て念入りに化粧することもないわけです。普段はすっぴん。どこか行きましょうという時だけサラッと化粧をするという日々。

ふと気づくと伸びてるんですよ。毛が。というか生えているんです。え??いつのまに??という感じ。

もしかして昨日の店員さんに見られてた?とかご挨拶したご近所さんに見られてた?なんて後から不安になることが多々あります。

その度に抜いたり剃ったりするのですが、しつこいんですね??。気づくと生えてます。

私は脇の下を永久脱毛しております。ですので定期的にエステで脱毛していました。

その度にその顎の毛もワンショットかツーショットで脱毛してもらっていたのですが、何回やっても生えてきます。微妙に違う場所から生えているのか、それはよく分からないのですが。

自分では気づきにくい場所。しかし、他人様からはよく目に入る場所。それが顎。だから本当に厄介です。

きれいに剃っても毛根がなくなったわけではないので微かに黒い点が見えますし、口元は色気の出る場所ですから一気に冷めてしまうことにもなりかねません。

その上、顎が比較的ない人はヒゲが生えてこないというではないですか。あいにく私はやや顎が出ております。からかわれることもありました。

面と向かって冗談でならいいです。毛は守るために生えてくるといいます。ということは毛が生える=顎が出ている証拠?と自分で認めざるを得ません。

他人からもきっとそう思われるでしょう。芸能人でもネタにされてる方いらっしゃいますね。ネタならいいですが…。

毛を見てヒソヒソ言われるのは堪りません。私はそれを回避するためにも顎のヒゲはつくづく脱毛したい場所です。女性として。

最近は、女性でもヒゲの脱毛をする方が増えてきているみたいです。なので、私も思い切って脱毛しに行こうと考えてます。

こちらのサイトを見てみると【http://xn—-jo6ap05bgxpjfz.com/】、私が住んでいる三宮に顔の脱毛が出来るサロンがあるみたいなので、とりあえずカウンセリングに行ってみようと思ってます(^^♪

体毛の自己処理で困る事


体毛は結構濃い方です。。3日放置すればとんでもないことになります。
腕や足もそうですけど、V.I.Oのムダ毛も気になるので剃っています。

自宅で体毛を自己処理するのも結構大変なんですよ。

お風呂場で石鹸を付けた状態の時に、カミソリでささーっと剃るんですけど。目が悪いのでそもそもよく見えていない状況で剃ると、剃り残しは結構あるし。

一番の悩みと言えば、ワキのムダ毛ですね。

毛も一つの毛穴から2、3本は出ていて密集率もすごいし何よりも濃くて範囲が広いんです・・・。

女子なのにちょっとかわいそうと自分で思ってしまうくらい。抜くと少しの間は生えてくる時間を延ばせるのですが、一本一本抜くのも気が遠くなる作業です。

なのでカミソリで処理をするんですけど、カミソリだと摩擦が原因で今度は黒ずみになってしまうんです。
毛が生えているのも辛いけど、ワキの黒ずみも辛いですよ。

夏に腕を振る事すら気を使ってしまいますから。
男性でも女性でもワキって見てみぬふりをしつつ良く見ていますよね。

なので、今年は脇の脱毛をしようと思ってます。ちょうど脇の脱毛が安いところを見つけたんですよね。

参考サイト・・・医療脱毛神戸

これで、私も脇毛に悩むことはなくなるはず!

自分の処理とどこかで比べたりしちゃうんですよ。
真っ黒になるのがとてもイヤです。

次に悩んでいるのは、V.I.Oの処理です。
毛がない方が清潔だし、臭いがする心配もないので処理をしています。

こちらも皮膚は弱い部分なので慎重に剃らないと、デリケートな分すぐに肌荒れになってしまいます。
かゆくなったらとても厄介なんです。

傷でもつけてしまった時には、他の感染も心配ですしね。
毎回細心の注意を払って処理していますよ。

これらの自己処理は結構面倒くさいんですよね。
もし剃り忘れて肌を露出してしまったときにはとても恥ずかしい思いもしますし。

「何してんだろ」ってため息もつきたくなりますよ。
女って本当に大変だなって。

一度でも剃ると、ケガちくちくして剃らずにはいられなくなるので、やめようがないですしね。毛も濃くなるし。

こうやって考えているとほんとムダ毛って厄介ですね。それしかないですね。