体毛の自己処理で困る事


体毛は結構濃い方です。。3日放置すればとんでもないことになります。
腕や足もそうですけど、V.I.Oのムダ毛も気になるので剃っています。

自宅で体毛を自己処理するのも結構大変なんですよ。

お風呂場で石鹸を付けた状態の時に、カミソリでささーっと剃るんですけど。目が悪いのでそもそもよく見えていない状況で剃ると、剃り残しは結構あるし。

一番の悩みと言えば、ワキのムダ毛ですね。

毛も一つの毛穴から2、3本は出ていて密集率もすごいし何よりも濃くて範囲が広いんです・・・。

女子なのにちょっとかわいそうと自分で思ってしまうくらい。抜くと少しの間は生えてくる時間を延ばせるのですが、一本一本抜くのも気が遠くなる作業です。

なのでカミソリで処理をするんですけど、カミソリだと摩擦が原因で今度は黒ずみになってしまうんです。
毛が生えているのも辛いけど、ワキの黒ずみも辛いですよ。

夏に腕を振る事すら気を使ってしまいますから。
男性でも女性でもワキって見てみぬふりをしつつ良く見ていますよね。

なので、今年は脇の脱毛をしようと思ってます。ちょうど脇の脱毛が安いところを見つけたんですよね。

参考サイト・・・医療脱毛神戸

これで、私も脇毛に悩むことはなくなるはず!

自分の処理とどこかで比べたりしちゃうんですよ。
真っ黒になるのがとてもイヤです。

次に悩んでいるのは、V.I.Oの処理です。
毛がない方が清潔だし、臭いがする心配もないので処理をしています。

こちらも皮膚は弱い部分なので慎重に剃らないと、デリケートな分すぐに肌荒れになってしまいます。
かゆくなったらとても厄介なんです。

傷でもつけてしまった時には、他の感染も心配ですしね。
毎回細心の注意を払って処理していますよ。

これらの自己処理は結構面倒くさいんですよね。
もし剃り忘れて肌を露出してしまったときにはとても恥ずかしい思いもしますし。

「何してんだろ」ってため息もつきたくなりますよ。
女って本当に大変だなって。

一度でも剃ると、ケガちくちくして剃らずにはいられなくなるので、やめようがないですしね。毛も濃くなるし。

こうやって考えているとほんとムダ毛って厄介ですね。それしかないですね。